<<   Home   >>

2016.02_02 Paris

こんばんは(^^)

本日、近くの桜の名所に行ってみると
なんと満開!
暖かく、まさにお花見日和で
とても心潤う1日でした。


2月の上旬に行った買い付けの旅の様子を
のんびり書いています。






買い付け初日には早速パリを離れ、
フランスの田舎町に住むディーラー宅へ買い付けに。

電車で3時間半かけ、彼女の自宅へ行く道中の
フランスの景色の美しさ、

田舎町の空気の美味しさ、
海の壮大さに
もう私もここに住みたい!と
強く思ってしまうのでした。







パリに戻り、
2月としてはとても暖かい日が続き、
日差しもあたたかく
空も澄んでいてきれい。
テロの重苦しい雰囲気はほとんど感じられませんでした。







買い付けがひと段落すると、
蚤の市巡りを楽しみました。

蚤の市では私はほとんど買い付けはしないのですが、
自宅で使うお皿やカップなどを何点かお買い物♡







またフラフラとお散歩していると
モニュメントの下に
テロ追悼の産物が山盛りに。

手前のホームレスの方と一緒の写真。


テロもあり、
治安も決して良いとは言えないフランスですが
私にはパリやフランスの田舎町が
とても過ごしやすく、快適な旅なのでした。


つづく…♡





Comment

コメントを投稿

<<   Home   >>