<<   Home   >>

2018.jan France

もう1か月も経ってしまうのかと
あっという間に感じておりますが、

先月フランスに行った時
郵便局に荷物を出しに行った話なのですが







土曜日は13時までで
12:45頃に行ったんですね、

先に並んでる人を3、4人待って、
私の番になって受付してもらったら
その担当の人がよくわかっていない人で、
わかる人に確認しようとしていたんです。

そうしたらそのわかるボス的な女性が
少し離れたところで
ずっと近所のマダムと世間話をしていて、

そのうちに13時になったんです。

13時になって戻ってきたら、
「もう時間が過ぎたから
今日はもう受付できない、月曜また来い」って言ってきたんです!

うそでしょー!

私はまあまあ大きめのダンボールを2箱
10kgくらいをホテルから歩いて持ってきて
まあまあ重かったんです!

郵便局のボスは全然悪気ない感じで、
さすがの温厚(?)な私も珍しくキレてみました。

担当のわからない人は謝ってましたけど。


まぁ勉強になりましたよね。
フランス人っぽいというか。
みなさま、フランスで郵便局に行く際はお気をつけください!


でも私はフランス大好き♡
とても過ごしやすい国ですよね。治安悪いけど。


__


さて、今日は金曜日、
みなさま、ステキな週末をお過ごしください (^^)







Comment

コメントを投稿

<<   Home   >>